卑語ゲーマー憩いの場

エロゲの卑語について熱く語ろう

天使☆騒々 RE-BOOT! 感想

 

 

dmm

www.yuzu-soft.com

 

 

  • パッケージ通常版9,900円/DL版7,945円のフルプライス
  • HCG数58枚, シーン数31個
  • HCG数を基準にすると, メイン4人・準メイン2人・サブ1人と分類
  • BGVあり
  • 性器呼称には短い無音修正, 概ねゆずのいつもの消し具合
  • いつものお気に入りボイス登録機能

 

 

 

白雪 乃愛 (CV:瀬戸乃マリエ)

白雪 乃愛

  • おち〇ちん×58 (勃起おち〇ちん×2)
  • おち〇ぽ×37 (おち〇ぽ美味しい/おち〇ぽ好き)
  • おま〇こ×13
  • 射精表現に「ぴゅっぴゅっ」多め
  • おち〇ちん→おち〇ぽに変化していく、作品の中で成長を感じられる系ヒロイン。卑語量もそれなりにある。乳はない。他に語ることも特にない。

 

谷風 天音 (CV:夏和小)

谷風 天音

  • おち〇ぽ×59 (おち〇ぽ好き/このおち〇ぽすごい/おち〇ぽ欲しい)
  • おま〇こ×19
  • おち〇ちん×15 (勃起おち〇ちん×1)
  • ち〇ぽ×7 (ザコち〇ぽ×4)
  • ち〇こ×6 (ザコち〇こ×5)
  • おに〇ぽ×1
  • セックス×4
  • 「おっ♡ おっ♡」「ぎもぢい゛ぃ~~♡」「イグっ!」多め
  • 典型的メスガキ妹。ゆずでは数少ない、おち〇ぽメインの使い手。突かれて下品な喘ぎ声をあげてアへってる様も良いが、回想5の合間で実質お預け状態になっている際の「お昼からずっと体が熱いまま……おま〇こ、濡れちゃってるんだよ」「お兄のおち〇ぽで……ぐちゅぐちゅにして欲しくて……おま〇こ、ずっとキュンキュンしちゃってる」としおらしくしている場面がグッド。アナルセックス1回。

 

小雲雀 来海 (CV:柳ひとみ)

小雲雀 来海

  • おち〇ちん×13 (ナマおち〇ちん×1/おち〇ちん大好き)
  • おま〇こ×1
  • おち〇ぽミルク×1
  • ザー汁×1
  • エロパートで中途半端にふざける感じ、ゆずの悪いところが顕著に出ている。

 

星河 かぐ耶 (CV:遥そら)

星河 かぐ耶

  • おち〇ちん×94 (勃起おち〇ちん×5/旦那様おち〇ちん×4)
  • おま〇こ×49 (おっぱいおま〇こ×9/ドスケベおま〇こ/即イキおま〇こ/初騎乗位おま〇こ)
  • セックス×21 (孕まセックス)
  • その他「種付け射精」「念押し種付け」「ご奉仕フェラ」「乳内 (ちちない) 射精 」「ドスケベ蕩け顔」「孕ませ汁」「卵子狙い撃ち」など
  • 個人的今作ベストヒゴイン。男女の性器呼称のバランスが最もとれていて活用も良く、その他の卑語も「孕ませ」系を軸に種類が豊富。あと、なんやかんや乳はデカいほうが、ボディラインが映えていい。おっぱいおま〇こ大好き男子のぼくも歓喜

 

高楯 オリエ (CV:夏野こおり)

高楯 オリエ

  • おち〇ちん×30
  • おち〇ぽ×13
  • おま〇こ×10 (赤ちゃん孕む気のおま〇こ)
  • ち〇ぽ×1
  • セックス×5
  • わりと気まぐれでおち〇ぽ言ってくれたりするかも系女子。乃愛と同様、まぁまぁ健闘している以外の印象はない。

 

百里 風実花 (CV:明羽杏子)

百里 風実花

  • 性器呼称発言なし
  • セックス×2
  • キンタマ×11 (キ・ン・タ・マ)
  • ザーメン×2
  • その他「どぴゅ」連呼など
  • キンタマヒロイン。回想4-1にて、手コキとケツ穴舐めと並行してタマ揉みとタマフェラしてくれる。ここまで来たら、精液の呼称も「キンタマミルク」くらい言ってほしかった。あとなぜかクンニ系が3回もあり、回想4-2のシックスナイン顔面騎乗での「もっとお尻の臭い嗅がせてあげるね」が好き。

 

三国 彩里 (CV:夏野ぱいん)

  • おち〇ぽ×32 (美味しいおち〇ぽですね/私喜んでおち〇ぽしゃぶりにきますから)
  • おま〇こ×24 (お・ま・〇・こ/おま〇こしてもらえて幸せです)
  • おち〇ちん×6
  • ち〇ぽ×3 (ち〇ぽ美味しい……)
  • ま〇こ×2
  • セックス×3
  • ザーメン×3
  • 1シーン2プレイという少ない出番でありながらかなりの卑語量。活用も淫乱で良いものが多く、特にフェラの時に言ってほしい言葉を比較的網羅してくれていた。ただ、√の扱いの都合上、後味の悪い〆なのが若干ケチが付く。

 

 

総評

天音の卑語り具合は事前に知っていたが、他の数キャラも期待以上にやってくれていたんで、かなり満足のいく結果だった。「ハード目エロの天音」「豊富な表現のかぐ耶」「密度の彩里」と、卑語タイプの異なるヒロインが点在していて、どの子のお気に入りボイスが良かったか卑語トークで盛り上がること請け合い。

 

 

 

性器呼称合計数では『プリズム◇リコレクション!』『白恋サクラ*グラム』に近い数値 (=非抜きゲーではまぁまぁ頑張ってるレベル) で、ゆず作品の中ではベスト卑語ゲーにあたる。前作の『喫茶ステラと死神の蝶』がかなりアレな惨状だったので、ここにきて揺り戻しが来るのはありがたい。是非とも次回作はより高みを目指してもらいたい。